特殊金属エクセル 経営者ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族風呂ではない貸切風呂?

<<   作成日時 : 2015/12/09 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経営資源開発カンパニー
谷口 慈雨子

2015年12月8日(火)さやの湯処のリニューアルオープンです。
朝から問い合わせの電話が、鳴りっぱなしで、開店準備の作業と重なって大忙しでした。準備万端整えているというものの、なにしろ久々の営業ですので緊張します。幸い特段の設備トラブルもなく開店することが出来ました。
お客様の出足はゆっくりで、昼間の館内は快適な状況でしたが、1日が終わってみると土曜日並みの集客になりました。お食事処はイオンスタイル板橋前野町のフードコートの影響を受ける可能性が高いと予想していましたが、ふたを開けてみれば飲食も土曜並みの売上で、うれしい誤算となりました。リニューアルでものの置き場が替わったため、始終もの探しに追われた一日でしたが、久しぶりに皆の顔がそろうのは楽しいものです。顔見知りのお客様もうれしそうにされていました。
年中無休、一日16時間の稼働という状況では設備機械の限界は10年ぐらいで来てしまい、このリニューアルで、電気、ガス設備をほぼ全部新品に替えました。
開店してからこんな長く休館することは初めてで、この際改修するべきところは全てしようと考えましたので、開店が延びてしまいました。リニューアルオープンを楽しみにお待ちのお客様には本当にご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。改装はお客様への安全衛生を最優先にして計画しましたので、ご利用されてご不便な点等ございましたらば、教えていただければ幸いです。

画像高濃度炭酸泉にはまだ看板がついていないので、気が付かれた方は少ないと思いますが、ぬるめの湯温で炭酸泉をゆっくり楽しめるようになっています。
また、降幡建築設計事務所の設計した、貸切風呂『離れの湯 燈』は趣のある温泉に仕上がりました。なんといっても苔庭に面していますので、お食事処から透けて見えないように、樹木で目隠ししました。何度も検証して、見えないことを確認しましたので、渡り廊下や奥座敷とかから見える心配はありません。
画像『離れの湯 燈』の大きな窓ガラスは2方向全開することができ、半露天としてお使いいただけます。お風呂に葉檜のふちや柱からの良い香りが立ち込めています。貸切風呂は1時間2000円でゆっくりお使いいただくことができます。なお、現在リニューアルキャンペーンですので1時間1500円にてご利用いただけます。
4人が入れる広さの檜の半露天風呂で、ゆっくり庭を眺めながら温泉に浸かりたい方、同性のグループでワイワイ楽しみたい方、公衆浴場には入りたくない外国の方、障害をお持ちの方などのためのプライベートバスです。
ただし、東京都の公衆浴場条例により10歳以上の男女は同じ風呂にはいれませんので、さやの湯処の貸切温泉風呂は家族風呂ではなく、男女別々での1時間毎のご利用となりますことにご注意ください。本日ご利用いただいた方はゆっくり温泉を楽しめたとご満足いただけたようです。まだ予約しやすいですので、ぜひお早めにお入りになってみてください。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族風呂ではない貸切風呂? 特殊金属エクセル 経営者ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる