特殊金属エクセル 経営者ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS むさしの森珈琲

<<   作成日時 : 2015/12/08 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、妻が行きつけの美容院のお兄さんから、「すごくはまっているお店があるので是非!」と紹介されたカフェを皆さまにもご紹介します。
 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、その名も「むさしの森珈琲」というお店です。調べてみると、すかいらーく系列の店で、現在は、まだ神奈川の横浜と大和、東京の杉並の3店舗しかないそうです。そんな希少なお店が、家から車で20分ほどの場所にあるというので、ドライブがてら足を延ばしてきました。
画像

 ところでなぜ、店名に「むさしの」という名前がついているのか疑問に思ったので調べてみると、由来は、すかいらーくの本社が東京の武蔵野市にあるからだそうです。なんとも単純な理由でした・・・
 
 ほどなく走ると、縦の大きな看板が見え、無事に現地に到着。すかいらーく系列なので、ファミリーレストランを想像していたのですが、外装も内装も洗練されていて、とてもゆったりした雰囲気に驚きました。店内は、高原リゾートの珈琲店がデザインコンセプトだそうで、あまりこういった店では見たことのないようなおしゃれな内装で、喫煙室もガラス張りで一体化しており、とても開放的でした!
 お昼のピーク時より前の時間帯だったからか、特に並ぶこともなくテーブル席に案内され、早速、お店の看板メニューである、特製の「ふわっとろパンケーキ」、「エッグベネディクト」、「エッグスラット」の3つを注文。

●「ふわっとろパンケーキ」
 その名の通り、とてもふんわりとした食感で、口の中で溶けてなくなってしまうくらい軽い感じでした。今までに食べたパンケーキとは全く違った食感です。
画像

●「エッグベネディクト」
 ご存知、焼いたマフィンの上にとろとろの半熟卵とオランデーズソースがのった人気の料理です。以前、横浜のとあるお店でエッグベネディクトを食べ、「うーん、何かが違う・・・」と言っていた妻も、この店のものを食べたら「うん、これこれ、この味!」と言っていました。玉子のトロットした感じとソースが絶妙に絡み合っていて美味しかったです。
画像

●「エッグスラット」
 温かいマッシュポテトと半熟玉子を混ぜたものをバゲットにのせ、3種類のソース(トマト・ジェノバ・チリ)をかけて楽しむ料理です。若者の間でとても流行っているようですが、名前を聞いただけではどんな料理なのが想像もつきませんでしたが、味の変化を楽しめて美味しかったです。ジャガイモと玉子が大好きな次男が気に入ったメニューです。
画像

●「アイス珈琲」
 店名に「珈琲」とつくくらいなので、珈琲にもこだわっているようです。アイスですが、すっきりとしていて深い味わいでした。次回はホットを楽しみたいと思います。ハンドドリップでいれてくれる「スペシャリティ珈琲」も何種類かあり、気になります。

 評価としては、綺麗な店内でのんびりと美味しいものを味わうことができ、流行りのメニューも食べることができ、大満足です。週末のブランチにはもってこいですので、時期を見てまた訪れようと思います。
 これを読んで気になった皆さん、ぜひお近くの店舗(近くにない方は申し訳ありません)に足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、財務経理部の小花でした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
むさしの森珈琲 特殊金属エクセル 経営者ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる