特殊金属エクセル 経営者ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私 ”ガンダム”

<<   作成日時 : 2015/12/02 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

品質管理本部 松岡です。

もう1つはまったのがガンプラ。
毎週日曜日の朝、300円を握りしめヤオハン正門に並び、1/144スケールのガンプラを購入した。
やはり連邦よりジオンのモビルスーツが狙いなのだが、並ぶのが遅いので、既にいいやつは売れてしまっており、ホワイトベース、ビグザム、ムサイ、ザク、ゾック、ジム等欲しくないやつばかりが集まった。

作る事が楽しいので、極力その時間を長く使用と、色を塗ったり、ジオラマを作ったりと少しでも長く飽きない様にした。
・ジャブローでジムがシャアズゴに腹を突かれるシーン
・ドダイに乗ったグフ
・ジェットストリームアタック
・ソロモンでガンダムがビグザムを真っ二つにするシーン
・アバオアクーで首なしガンダムがビームライフルを真上に打つシーン
等、ガンオタならずとも良く知られている名シーンを再現した。

なんだか懐かしくて気持ちよくなってきたので、名ゼリフを紹介!
・軟弱者
・ザクとは違うんだよザクとは。
・親にもぶたれたことないのに。
・坊やだからさ。
・ぜ、全滅だと、3分も持たずにか。
・見えるぞ、私にも敵が見える。
・ぼくにはまだ帰れる場所があるんだ。
・見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。
・アムロ行きまーす。

でも「アムロ行きまーす」はガンダム出撃時の決め台詞の様に捉えられているが、実は一度しか言っておらず、しかもガンダムではなくコアファイター出撃時である。

ジオラマに飽きるとそれを破壊してあとは押入れ行きだった。ただビグザムを分解して、宙に投げたら天井に突き刺さって落ちて来なくなった。天井に刺さったまま忘れ去られたビグザムは私の人生に大きな転機を与えてくれる事になる。それはまだ先の話。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダム!
アムロいきマース。何回見たことでしょう。
でも来たためしがない。
結構はまったPでした。
P好き
2015/12/15 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私 ”ガンダム” 特殊金属エクセル 経営者ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる