特殊金属エクセル 経営者ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に使えないお金

<<   作成日時 : 2015/11/24 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像











精密機能材料カンパニー 水谷徳次郎です

昨日、妻から通帳を渡された

若いころから死ぬまで50年近く仕事をし続けた母が残した通帳だった
残高は5978円

妻が、母の自筆の手紙と共に大事に保管してくれていた
母が他界した11年前に、ビニール袋に入れて一円も使わずに大切にしてくれていた

ただ、ただ、ありがたくて涙が出た

お金を握り締め、手紙を読んだときおふくろの苦労を思い出した
ただの金じゃあないんだ!
お金というものは誰が、どんな苦労をして、何を守ろうとしてきたか想いがある
少なければ、またその大切さがズシっと重みを増してくる

感謝と優しさが繋いだ月日だった

人間がお金を汚くしてしまうことがあるが、お金とは本来、美しいものだと思えた

「絶対に使えないお金」があると知った日だった





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
島根大学の客員教授である久保田邦親博士らが境界潤滑の原理をついに解明。名称はCCSCモデル「通称、ナノダイヤモンド理論」は開発合金Xの高面圧摺動特性を説明できるだけでなく、その他の境界潤滑現象にかかわる広い説明が可能で、更なる機械の高性能化に展望が開かれたとする識者もある。幅広い分野に応用でき今後潤滑油の開発指針となってゆくことも期待されている。
低フリクションピストンピン
2017/06/19 04:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶対に使えないお金 特殊金属エクセル 経営者ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる