特殊金属エクセル 経営者ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私 ”一身上の都合により”

<<   作成日時 : 2015/12/21 08:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

品質管理本部 松岡です。

一身上の都合により、やめる事となりました。
皆さん今まで本当にありがとうございました。

思えば私が特金に入社して早20年が過ぎた。
なぜ、特金に入社し、働いているのか、これまでブログを書きながら探ってきた。久しぶりになぜなぜ分析をしてみると、

なぜ特金に入社したのか?       もの作りが好きだから。
なぜもの作りが好きなのか?       ジオラマ作りが趣味だったから。
なぜジオラマ作りが趣味だったのか? ガンダムが好きだったから。
なぜガンダムが好きだったのか?    ガンプラを毎週買えたから。
なぜ毎週買えたのか?
     ちょうど週の小遣い300円でガンプラが買えた。
     釣りキチで、釣りはお金を使わないので、全部ガンプラに注ぎ込めた。

もの作りが好きなので、メーカーで働く事を夢み、その基本は金属だろうと考え、高3の時に自分の進路を決めた。その根源は300円の小遣いを与えてくれたくれた両親であった。

・会長が私を雇って下さり、特金の仲間入りをした。
・特金に入社し、Hマネジャーのかっこいい仕事ぶりにあこがれた。
・K野さんにご指導頂き、たくさんの仕事を覚えた。
・3食付き、寮から自転車で通勤していた為、すこぶる体調が良かった。
・遅刻しそうになり、みんながラジオ体操をしている中、タクシーで登場した事もあった。
・自信がついた初めての仕事はK社向けのTA−TL加工。泥臭く現場で働く事の喜びを知った。
・イノベーション活動を指導頂いたT松さんの最後のあいさつでは泣きそうになった。
・社長は私を重要な業務に抜擢して下さった。
・どんなに失敗をしても、M上司は私を信じてくれた。
・周りのみんなもいつも助けになってくれた。
・たくさんのお客様にも育てて頂きました。
・そして今も充実した仕事が出来ている。

とても、とても、とても感謝しています。

だから、体の事を少し考え、毎日食べているポテトチップをやめようと思います。末永く特金で、みんなと働ける様に。
これからも宜しくお願いします。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私 ”一身上の都合により” 特殊金属エクセル 経営者ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる